人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休みは表銀座縦走に決定/canon powershots s110

久しぶりに会うひとに毎回聞かれるのが「ねこ元気?」なので....元気ですと報告。この家に来てはや3年、タオの好奇心は未だ衰えず。毎日走り回ってます。

お盆休みは表銀座縦走に決定/canon powershots s110_d0188110_0165784.jpg
撮影:Canon Powershots s110

もうすっかり僕の生活、というか人生の一部となったタオ。あだ名はなぜか『ぺちお』もしくは『ぺっちゃん』『ぺっち』
だけど彼女を呼ぶときは「タオ!」でも「ぺちお!」でも反応しません。呼ぶときは短く舌を2回鳴らす。これにしか反応しません。
トントンっと床を叩いて「カカッ」と舌を鳴らすと嬉しそうに走ってきて、びったん!と倒れます。撫でます。かわいい。

お盆休みは表銀座縦走に決定/canon powershots s110_d0188110_0252427.jpg


タオの名前は漢字で書くと"道"
道教のタオイズムからとりました。wikipediaの概要によると→"中心概念の道(タオ)とは宇宙と人生の根源的な不滅の真理を指す。"だそうです。
凄いね、ぺっちゃん。

そう言えば猫がまあるくなって寝ている姿は何となくタオイズムの象徴である太極図に似てるなぁ。

それとタオは膝に乗りません。べったりするのは嫌いみたいです。撫でられるのは好きで、抱っこは嫌い。ほんとにわがままです。
けど家に帰ってタオの身体に触れると緊張とストレスが解きほぐされます。こう、ほんとに"ほわ〜"っと抜けてきます。すごい能力。
この小さな命が、僕の人生でなくてはならないものになってしまいました。ずっと長生きしてほしい。

============================================


月曜日を乗り越えれば、お盆休み。今年は6日間の連休を奪取しました。この休みをフルに使い3泊4日の大縦走を計画。
そう!憧れの"表銀座"です!!!やっほーーーーーい

燕岳登山口から合戦小屋でスイカを食べ、燕岳へ。余裕があれば燕岳に登りそのまま大天井へ。
テントを張り、ラッキーなことに12日から「ペルセウス座流星群」が見頃らしいので是非それを写真に収め、次の日に槍ヶ岳へ!!
槍ヶ岳に登り、徳沢へ。途中彼女と合流し徳沢でまったりテント泊。

ざっというとこんなプラン。この山行をどれだけ楽しみにしてたか.....!!!!

また帰ってきたら感想と写真をアップします。それでは。

お盆休みは表銀座縦走に決定/canon powershots s110_d0188110_0563632.jpg




にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
by look_unconcerned | 2013-08-11 00:58 | 日々
<< 雨トレッキング(摩耶山) >>